2022年02月23日掲載 Softbankユーザーの方へ(一斉メール受信設定のお願い) ソフトバンクユーザーの方へ■確認されている現象2月22日以降、受講生向けの一斉メールが届かない現象が発生しております。対象となるアドレスは 〇〇〇@softbank.ne.jp 〇〇〇@i.softbank.jpなどのアドレスです。■原因ソフトバンクのセンターで、「rhythm-express.jp」からのメールが迷惑メールとして処理されてしまうようです。■対応策各自で「マイソフトバンク」にアクセスし「許可するメールの登録」で「rhythm-express.jp」+「後方一致」で登録してください。こうすることで、〇〇〇@rhythm-express.jpのメールが問題なく受信できるようになります。マイソフトバンクhttps://www.softbank.jp/mysoftbank/■以下、画面の説明(↑)「マイソフトバンク」にログインし、「メール設定」をタップします。(↑)「迷惑メール対策」のタブを表示します。(↑)「迷惑メール対策の設定」をずーっと下に降りていき、(↑)「許可するメールの登録」で「登録する」をタップします。(↑)「rhythm-express.jp」「後方一致」と入力、選択して「次へ」進み、「登録」ボタンを押してください。 ≪次の記事へ 一覧 前の記事へ ≫
お知らせ 一覧 2024年10月10日掲載 10/13イベント清須産業祭り 2024年10月05日掲載 10月レッスンスケジュール 2024年03月28日掲載 2024.4月〜レッスンスケジュール 2022年07月05日掲載 新川ふれあい防災センター駐車場について 2022年02月23日掲載 Softbankユーザーの方へ(一斉メール受信設定のお願い) 2016年02月11日掲載 メールアドレスが変わりました
ソフトバンクユーザーの方へ
■確認されている現象
2月22日以降、受講生向けの一斉メールが届かない現象が発生しております。
対象となるアドレスは
〇〇〇@softbank.ne.jp
〇〇〇@i.softbank.jp
などのアドレスです。
■原因
ソフトバンクのセンターで、「rhythm-express.jp」からのメールが迷惑メールとして処理されてしまうようです。
■対応策
各自で「マイソフトバンク」にアクセスし「許可するメールの登録」で
「rhythm-express.jp」+「後方一致」で登録してください。
こうすることで、〇〇〇@rhythm-express.jpのメールが問題なく受信できるようになります。
マイソフトバンク
https://www.softbank.jp/mysoftbank/
■以下、画面の説明
(↑)「マイソフトバンク」にログインし、「メール設定」をタップします。
(↑)「迷惑メール対策」のタブを表示します。
(↑)「迷惑メール対策の設定」をずーっと下に降りていき、
(↑)「許可するメールの登録」で「登録する」をタップします。
(↑)「rhythm-express.jp」「後方一致」と入力、選択して「次へ」進み、「登録」ボタンを押してください。